Due per la Cucina ~いつもふたりで~

ミラノ・ヨーロッパを中心に、訪れたお店のご紹介をしていきます。

Ramen Misoya Milano

f:id:ventottoprimavera:20161224090204j:plain

まずご紹介したいラーメン屋

どうしても、どうしてもここを色んな人に伝えたくて。

ミラノのベストラーメン

ramen misoya milano

Via Solferino, 41, 20121 Milano
TEL: +39 (0)2 8352 1945
昼12時〜15時・夜19時〜23時営業/月曜定休
予約可能です。(ただ、開店直後に行けば問題ないかも。)

オススメ度:☆☆☆☆☆(日本で食べるレベルのラーメン)
店の雰囲気:☆☆☆  (カジュアル)
予算:20〜40ユーロ

 

初っ端から、以前の記事のコピーです。

italia.hatenadiary.com

実は、元のブログで未だに人気のある記事です。
皆さん、ミラノでラーメン屋を結構探して、ヒットして下さるみたいです。

今回はもう少し記事を追加してみました。

f:id:ventottoprimavera:20170530025954j:plain

メニューは大まかに2つ。
東京味噌ラーメンか北海道味噌ラーメン。
我々、夫婦で食べ比べしてみましたが、二つとも美味しい!

私は、東京味噌ラーメンの方が好きです。
こちらは海苔が付いてきます。

f:id:ventottoprimavera:20161224090309j:plain

味噌ラーメンの味わいですが、醤油なのか豚骨なのか、
少しイメージしている味噌ラーメンよりは、豚骨ベースに近いかも。
私は豚骨好きなので、こちらの方が好きです。

妻は北海道味噌ラーメン、あまり違いが分からないですね。。。

f:id:ventottoprimavera:20170530025706j:plain

でも味噌ラーメンとしてはっきりしているのは、北海道味噌ラーメン。
味噌が甘めの味で、だからなのかバターとコーンがすごく合います。

麺は縮れ麺。

f:id:ventottoprimavera:20170530040651j:plain

デュッセルドルフで食べるラーメン屋も、結構縮れ麺が多いんですが、
これは何か理由があるんでしょうか。

 

ちなみに写真は両方共にチャーシューラーメンタイプ。
追加でバターとコーンと、この時は玉子も追加しています。

何よりも、チャーシューがすごく美味しいですよね。
これくらい分厚いチャーシューは日本のラーメン屋でも中々ありません。
それでいて、口に入れるとトロッとする味わい、最高です。

他にもベジタリアンラーメンもあります。
私は仲の良い同僚がベジタリアンなので、特に日本食は限られるのですが、
そんな彼も誘えてしまう、素敵なラーメン屋です。

 

座席も結構あるので、予約なくても早めの時間に行けば全然入れます。
是非、ミラノでのラーメンをエンジョイしてください。

f:id:ventottoprimavera:20170530030015j:plain