Due per la Cucina ~いつもふたりで~

ミラノ・ヨーロッパを中心に、訪れたお店のご紹介をしていきます。

ミラノの猫好き達に捧ぐ、猫カフェ

お題「もう一度行きたい場所」

f:id:ventottoprimavera:20170723200552j:plain

ミラノ猫カフェ

妻の話を聞いて驚きました。

ミラノ猫カフェがあるんだって。」

 

にゃんと?
というわけで行ってきました。
我らがクレイジーキャットカフェ

 

Crazy Cat Cafe
HP: http://www.crazycatcafe.it/

Via Napo Torriani, 5, 20124 Milano MI
TEL: +39 (0)2 8454 2739
営業: 10:00〜20:30(火曜〜日曜)
定休日: 月曜

オススメ度:☆☆☆☆☆(猫カフェ以前に料理も充実、猫好きは一度は行くべし)
店の雰囲気:☆☆☆☆☆(可愛い猫ちゃん達!)
予算:合計10〜40ユーロ
  ( ブランチは15ユーロ、20ユーロ、25ユーロのメニュー)

行き方:
ミラノ中央駅(Milano Centrale)から、なんと徒歩7〜8分くらいの近さ。
乗り換えで少し時間がある時にはふらっと寄っても良いでしょう。
また、この辺りはホテルも多いです。
ミラノにお越しの際は、昼間はここで過ごしてもいいかも。

 

感想

予約なしで日曜10時半頃に行ったのですが、既に店内には結構なお客さんが。
なので残念ながら窓側ではない奥に案内されてしまいました。。。残念。

f:id:ventottoprimavera:20170723203617j:plain

でもその分、店内の隅々まで見られることができました。
特に猫たちのトイレへの入り口穴がこちら側でしたし、
あと、テーブルが低いのもあり、猫たちもテーブルに乗ってきたり、
猫と触れ合いやすいかもしれません。

f:id:ventottoprimavera:20170723205620j:plain

ちなみに窓側の写真も。こっちは猫がいるカフェって感じですね。

f:id:ventottoprimavera:20170723205320j:plain

f:id:ventottoprimavera:20170723212326j:plain

f:id:ventottoprimavera:20170723205449j:plain

f:id:ventottoprimavera:20170723212221j:plain

↑店頭でずっと寝ていたコも、ちょくちょく寝方を変えていたり。

f:id:ventottoprimavera:20170723212200j:plain

↑彼は一番私を構ってくれましたが、カメラ向けると、警戒したご様子。

ちなみに、彼らのトイレは別室のようで、入り口もこんな感じ。

f:id:ventottoprimavera:20170811035720j:plain

厨房とは真逆の位置で、
厨房、お店、猫のトイレとうまーく引き離しているんですね。

 

もう、猫の写真だけでも、たくさん用意できてしまうのですが、
せっかくなので、料理の写真も少しは貼らないと。

これが料理も非常に良かったのです。

まずはメニューがこちら。これまたデザインが可愛い。
意外に値段もリーズナブル。

f:id:ventottoprimavera:20170723210534j:plain

f:id:ventottoprimavera:20170723210849j:plain

ちなみに食事のないカフェとしてのメニューもあります。
今回我々はブランチとして行ったので、ブランチのメニューです。
我々は二人ともEuropeoという25ユーロのメニューを。

f:id:ventottoprimavera:20170723204412j:plain

↑私はブラウニー好きなので、ブラウニーを。妻はタルトを頼んでました。

f:id:ventottoprimavera:20170723204546j:plain

↑問答無用で付いてくるヨーグルト。
中のナッツがクリスピーで、ヨーグルトと混ざって美味しかったのですが、
ナッツ系が嫌いな妻は一口だけ食べただけ。。。モッタイナイ。

f:id:ventottoprimavera:20170723205005j:plain

↑妻が選んだタルトとコーヒーと。

f:id:ventottoprimavera:20170723205129j:plain

↑私が選んだ、豆腐とアボガドトーストとサラダ。

f:id:ventottoprimavera:20170723205147j:plain

↑妻の方は、卵とアボガドトーストとベイクドポテト

f:id:ventottoprimavera:20170723204529j:plain

↑コーヒーカップが猫耳生えてて可愛いですよね。

f:id:ventottoprimavera:20170723205639j:plain

↑と思ったら店頭で売っていました。エスプレッソ用と普通用。

詳しくはこちらにも書きました。

guide.travel.co.jp

 

いかがでしょうか。

猫だけじゃなくて、料理もしっかり充実しています。
それでいて値段も超絶高い訳ではない。

冒頭にも書いたように、ミラノ中央駅から非常に近い距離です。
もしミラノにふらりとお寄りでしたら、時間潰しにいかがでしょうか。
(ちなみに我々の感覚では予約しといた方が良いかも、と思いました。)

f:id:ventottoprimavera:20170723205303j:plain

一番右端が入り口になります。