Due per la Cucina ~いつもふたりで~

ミラノ・ヨーロッパを中心に、訪れたお店のご紹介をしていきます。

ミラノ・ワグネル近くのピッツァナポレターナ

f:id:ventottoprimavera:20170723214335j:plain

これは美味い!

たまたま仕事がミラノ・ワグネル(Wagner)近くでありまして。
同僚とかとさてどこでご飯食べようか、と入ったのがココ、La Piccola Napoli。
(何故かGoogleではLittle Napoliと表示されていましたが)

今日はここを、軽くご紹介させていただきます。

Ristorante Pizzeria La Piccola Napoli / Little Napoli
HP: http://www.lapiccolanapoli.it/

Via Washington, 52, 20146 Milano MI
TEL: +39 (0)2 4800 6283
営業: 夜 19:00〜25:00(毎日)

オススメ度:☆☆☆☆ (ピッツァは正真正銘ナポレターナ、他は普通?)
店の雰囲気:☆☆☆  (テラス席あり。)
予算:合計一人20〜50ユーロ
  (Primo 10ユーロ前後、Secondo 10〜25ユーロ、Pizza 8〜15ユーロ)

行き方:
地下鉄Wagner駅徒歩8分。ぶらぶら歩いてすぐ!

 

f:id:ventottoprimavera:20170723214900j:plain

↑頼んだのはピッツァ。これがすごく美味しかったのです。
残念ながらプリモを頼んでいた同僚はさっさと食べ始めていたので、
写真は撮れず仕舞い。

f:id:ventottoprimavera:20170723214321j:plain

↑支払いで店内に入りましたが、中も結構綺麗。

f:id:ventottoprimavera:20170723214515j:plain

f:id:ventottoprimavera:20170723214528j:plain

デザートも結構あります。
ナポリらしく、バッバとかも美味しそう。

 

なかなかワグネルの方に行く機会はないので、
プリモやセコンドはいつか食べてみたいのですが、
ピッツァだけでも食べる価値はあります。

ワグネルのマーケットで買い物後にちょっといかがでしょうか。