Due per la Cucina ~いつもふたりで~

ミラノ・ヨーロッパを中心に、訪れたお店のご紹介をしていきます。

パリの信じられないくらい不味い日本食・サッポロラーメン

お題「誰にも信じてもらえない体験」

f:id:ventottoprimavera:20170704022210j:plain

クソ不味い!!

どうしても声を大にして言いたいんです。
不味い!!
お店の営業妨害と言われても良い、だって本当にこれはひどいんだもの。
これで日本食を名乗って、あたかも日本人も気軽に入れるようなナリはヒドい。

味だけならまだしも、店員の態度も、何から何まで最悪。
これで日本人がオーナーなんですって、これはあまりにヒドい。
どうしたってこんな詐欺まがいの店、ほっとけない。

  

本当に、私たちがバカだったのかもしれません。
いや、寧ろ私がバカでした、本当に妻に申し訳ない。
でもだからこそ、このブログに書いて、訴えておきます。
こんな詐欺まがいの店、絶対に行ってはダメ!

Sapporo Restaurant 

276 Rue Saint Honoré, 75001 Paris

他にも店舗があるようです。
他店舗①:37 Rue Sainte-Anne, 75001 Paris
他店舗②:2 B Rue Daunou, 75002 Paris

どの店舗もTripadvisorではかなり下位ですね、安心しました。

 

さて、レポートです。
この日、私は醤油豚骨ラーメンを、妻はカツカレーを頼みました。

まずは豚骨醤油ラーメン。

f:id:ventottoprimavera:20170704022859j:plain

まず一口、麺をすする。

 

あれ?

あ・・・味がしない。
っていうか小麦粉の味しかしない。(つまり麺のみ)

熱いから、まだ下が味を認識しないのかな、と自分を疑い、
とりあえず、何口も口に入れてみる。

おかしい。

どうもおかしい。

どうにもおかしい。

濃いはずの豚骨ラーメンなのに味がしない。

さすがに、店員さんに何かの間違いじゃないか聞きました。
そうすると、中国人の店員、逆ギレ。
「今まで何千、何万とお客さんが食べてきて文句言われたことはない。」
「みんな美味しい、美味しいって言って食べて来た。」
「そんな事言う方がおかしい。」

いやいや、少なくとも客がこのラーメン味がしないって言ってるんだから、
一旦味わってみて、それで普通かどうか判断しようよ。
頼んだのはこっち、クレームつけてお金をせびろうなんて思ってないよ、
(あなたの国じゃないんだから)
もしおかしかったら、取り替えてもらおうと思っただけなのに。

もう何を言っても聞かないから、これ以降一切手をつけず、残してやりました。
誰が完食できるか、こんな豚のエサ!

 

そして妻が頼んだのはカレー。

f:id:ventottoprimavera:20170704035550j:plain

うん、レトルト!

別にレトルトカレーの味を否定しませんよ?
でも、レトルトの中でも食べ続けられない不味いレトルトの味でしたよね!
カツもサクサク感がない、
本当、作ってる人間はこれが美味いと思って作ってるとは思えない味。
俺が厨房行って、自分で作った方がはるかに美味いわ。って思う。

 

ほんと、生まれて初めて店員とケンカして、初めて注文したものを残しました。
私は大食漢だし、また、日頃から食べ物を粗末にしてはならないと誓っています。
そんな私が、どうしても理解できない、お金を無駄にしたと思える、
こんなレストランにどうかお金なんて落とさないでください。

宜しくお願いします。