Due per la Cucina ~いつもふたりで~

ミラノ・ヨーロッパを中心に、訪れたお店のご紹介をしていきます。

ミラノ・ドゥオモを眺めながら食べよう

f:id:ventottoprimavera:20190709060141j:plain

ミラノ・ドゥオモを眺めながら食べよう

イタリアに住んでいると、イタリアの観光地に簡単にアクセス出来るのは良い点ですが、その分味にうるさくなり、大して美味しくないイタリアンでは満足できなくなります。

その上、ヴェネツィアみたいな、観光地だから勝手に繁盛するし、とりあえずイタリア料理っぽいもの出しとけ、みたいなレストランが沢山のさばっているのが許せなくなってしまいます。ヴェネツィアはマジで許せない、あの味であの値段はぼったくりで訴えてやりたいレベルですよ。

その中でもミラノはまだまともかもしれません。そもそもミラノ自体が安くないし、ローマ、フィレンツェヴェネツィアに比べると観光地としての格は落ちるかもしれないので、営業努力しないとすぐに潰れてしまうのかもしれない。

でもドゥオモ広場の周りのレストランは、通る度に思う、あぁ胡散臭い。地元に住む我々にも勧誘してくるのが、もう胡散臭さをぷんぷん匂わせる。イタリア人がしつこいのは観光地だけです。基本面倒くさがりで本業に真面目な奴らが、レストランの前に立って勧誘してくるなんざ絶対にありえない。

そんな中でも我々が多分にオススメするのは、ここ、ジャコモ・アレンガリオ。ノヴェチェント美術館の最上階にあり、ドゥオモ広場とガッレリア、ドゥオモを眺めながら食事出来るところです。

下記に詳細をアップしました。

http://28-primavera.com/ミラノ・ドゥオモを眺めながら食べよう/

美味しいですよ、是非一度行かれてみてください!

f:id:ventottoprimavera:20190819071807j:plain