Due per la Cucina ~いつもふたりで~

ミラノ・ヨーロッパを中心に、訪れたお店のご紹介をしていきます。

ミラノでNA・GO・YA

f:id:ventottoprimavera:20170806205830j:plain

ミラノで名古屋メシ!

未だに感動しているのが、ここミラノには名古屋メシのレストランがあること。
しかも、それがサガミチェーン、ということ。
名古屋人の私としては、ソウルフードがここミラノで食べられる上に、
地元でよく通ったお店という事実だけでもなんてムネアツ!!

 

今まで写真を撮ってこなかったのですが、今回は紹介したい!と思い、
食べたものを撮影してきました。 

WellKome - Sagami

HP: http://www.well-kome.com/
(サガミHP: http://www.sagami.co.jp/

Via Bezzecca, 1, 20135 Milano MI
TEL: +39 (0)2 3657 2402
営業: 昼 11:30〜15:00(月〜金)/ 夜 19:00〜22:00(火〜土:土曜は23時迄)

オススメ度:☆☆☆☆☆(郷土の誇りとして甘々採点です。)
店の雰囲気:☆☆☆  (殺風景ではありますが、店内はとても綺麗です。)
予算:一人20〜40ユーロ
  (つまみ系 2.5〜5ユーロ、丼・麺類10〜20ユーロ)

行き方:ミラノ南東。トラム停車場Piazza Cinque Giornateから徒歩5分。
(Piazza Cinque Giornateはトラムの9番、12番、19番、27番が走っています。)

 

場所はチンクエ・ジョルナーテ広場の裏手、
こんな、普通のミラノの通りにあります。

f:id:ventottoprimavera:20170808234846j:plain

店構えはこんな感じ、暖簾がかかっているのが入り口です。

f:id:ventottoprimavera:20170809001811j:plain

店内も結構綺麗です。

f:id:ventottoprimavera:20170809004259j:plain

f:id:ventottoprimavera:20170809004353j:plain

f:id:ventottoprimavera:20170809004251j:plain

さて、メニューですが・・・

まずは名古屋のソウルフード、味噌串カツを。

f:id:ventottoprimavera:20170809001959j:plain

あれ?

すみません、ウチの妻があまりにお腹が空いていて、
さっさと食べてしまいました。
しかし何なんでしょうね、「スパッ」っていう効果音付きのお皿は。
まるで泥棒猫のようにスパッと串カツを食べたウチの妻を表しているような(笑)

 

すぐにもう一つのソウルフード・手羽先が来たのでこちらはパチリ。

f:id:ventottoprimavera:20170806205830j:plain

これが非常に美味しかったんです。
特に齧りつくと、ジューシーな肉汁がポタポタポタポタ。
汁から味がしっかり浸みていて、これぞ名古屋の手羽先!
この手羽先だけで、十分に名古屋を堪能できます。

 

もちろん、他にも丼を頼みました。

カツ重に・・・

f:id:ventottoprimavera:20170806202040j:plain

ちらし寿司。

f:id:ventottoprimavera:20170806200658j:plain

 ・・・あれ?

勘のいい方はお気づきかもしれません。
サガミなのに、何で蕎麦を食べてないんだ、この野郎と。
もっと言えば自称名古屋人が、一切名古屋感がないメインコースだなと。

 

申し訳ございません!
いや、普通のカツ重が食べたかったんです、刑事さん。
あと、ちらし寿司好きとしては、期間限定メニューを見た時につい、
心変わりをしてしまったんです。
嗚呼浮気性・・・

あと、前回までに味噌カツ重はたっぷり食べているんです。
美味しかったですよ、写真はないんですが。
美味しかったですよ、ほんとウソではないです。

 

ただ、個人的な嗜好としては、
とんかつを食べる際に絶対にかけるものは八丁味噌なんですが、
丼として食べるカツ丼は、
ソースカツ丼>玉子とじカツ丼>味噌カツ丼
だと思っています。
いや、名古屋をバカにしてないですよ。
単純な個人の趣味嗜好という話です、ハイ・・・

 

ちなみにお腹いっぱいで注文しませんでしたが、
デザートに大福だったり、抹茶アイスも存在します。
これも美味しかったんです、今回写真がなくて申し訳ないですが。

 

次行った時は、是非とも蕎麦や味噌カツをレポートさせていただきますね。
ではでは!

f:id:ventottoprimavera:20170806195908j:plain