Due per la Cucina ~いつもふたりで~

ミラノ・ヨーロッパを中心に、訪れたお店のご紹介をしていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めくるめく蕎麦のパスタ@ヴァルテッリーナ

ヴァルテッリーナに行ってきました 先日、ミラノが州都のロンバルディア州でも北部のガチアルプス、ヴァルテッリーナ / Valtellina地方へ行ってきました。 滞在時間、わずか数時間。ほんと夕飯食べに行ったって感じです。確かに車で片道2時間以内でいける場…

パリに行くなら是非行って欲しい、ラセール

お題「ちょっとした贅沢」とお題「もう一度行きたい場所」 パリで本当にオススメしたいところ 挙式したパリには1週間滞在したんですが、前の記事のように悪い思い出もあれど、良い思い出の方が沢山ありました。 特に、ここだけは紹介させていただきたい。本…

パリの信じられないくらい不味い日本食・サッポロラーメン

お題「誰にも信じてもらえない体験」 クソ不味い!! どうしても声を大にして言いたいんです。不味い!!お店の営業妨害と言われても良い、だって本当にこれはひどいんだもの。これで日本食を名乗って、あたかも日本人も気軽に入れるようなナリはヒドい。 味…

ミラノでNA・GO・YA

ミラノでも名古屋メシが食べられます。味噌カツ、手羽先、天ぷら、名古屋人はミラノに来るしかないですね。

ミラノ・ワグネル近くのピッツァナポレターナ

これは美味い! たまたま仕事がミラノ・ワグネル(Wagner)近くでありまして。同僚とかとさてどこでご飯食べようか、と入ったのがココ、La Piccola Napoli。(何故かGoogleではLittle Napoliと表示されていましたが) 今日はここを、軽くご紹介させていただき…